ジャニオタアラサー女の日常

転職活動中。キスマイ、関ジャニ∞応援してます。旅行が好きです。シンプルライフ目指してます。

面接と筆記がズタボロで久しぶりに落ち込んだ話

19日に気になっていたところの面接&筆記試験

 

筆記試験は3つあって、まず1つ目で終わったーって感じ。

ズタボロな結果となりました。

 

1時間くらいの筆記試験の後に面接。

これまたズタボロでした。

なかなか厳しいつっこみも沢山頂きまして・・・。

 

一ミリの手ごたえも感じられないまま終了。

受かる見込みはまっっったく感じられない。

 

終わった瞬間落ち込むと同時に

これが今の自分の力だし、現実なんだよなーと痛感。

自分につかみ取るだけの力がなかっただけの話。

縁ていうのももちろん、あるとは思うけどね。

 

興味があった分野だけに結構へこむね。

ただ、実際に面接してもらって話を聞くと、

私が考えていた業務内容との違いが結構あったのも事実。

 

帰り道に聴いていた、ギガマジメ我ファイトの歌詞が染みたぜー。笑

 

 

そんな感じで久しぶりにちょっと落ち込んでいて、

色々考えなおしていた時に、追い打ちをかけるように

もう1つ応募していた企業から書類が帰ってきた・・・笑

これはズタボロだったところとは全く違う分野なんだけど、興味あったんだよなー。

 

現状:5つ応募して、2つが面接してもらえて残りは書類落ち。

やっぱり転居を伴うっていうのも不利なのかなー。

欠員とかだと、そりゃあすぐ来れる人の方がいいもんね。

 

さぁここからどうしていこうか。

やっぱ転職エージェントに登録するべきか・・・

 

明るい未来が見えないぜ。

 

今日はひたすら、世界中旅している人のブログ見てた~

なんかそういうの見てると明るい気持ちになれるんだよなー。