ジャニオタアラサー女の日常

転職活動中。キスマイ、関ジャニ∞応援してます。旅行が好きです。シンプルライフ目指してます。

シンプルライフを目指しているけど

余計な物は買わず、物を増やさずにスッキリした生活にしたいけど、

日用品のストックはやめられない~

洗剤とか歯ブラシとか、絶対に使う消耗品はストックしちゃう。

 

服は全然買わなくなったし、だいぶ減らしたけどまだ多いかな~

靴下と下着は多めに持っていたい気持ちも捨てられない。笑

 

ストックしておかなくても、そんなに多く持たなくても

大丈夫だって頭ではわかっている。

だけどストックのある安心感と満足感。笑

 

まぁ、自分なりのシンプル生活を送っていこうと思うよ。

物を捨てられないっていうタイプではないから、必要ない物は減らして

買うときはちゃんと見極めて、無駄買いはしないようにしていこう。

 

あと家計簿アプリもとったから、支出の記録もきちんとつけよう。

手書きの家計簿は何度か挑戦したけど、面倒で続かなかったからアプリに初挑戦。

アプリの方が簡単だし、いつでもつけられるから良さそう。

 

何事もコツコツとね。